ゴルフは人生そのもの

ゴルフと人生は共通点が多い

Question

 

ゴルフが人生と重なると良く言われるのですが

実際にどういうところが重なるのでしょうか?


Answer

 

ゴルフは人生そのものだと良く言われます。

私も本当にその通りだと感じる事があり、良く

言われる事を書いてみます。


★攻める時と守りに入る時を見極める

★スコアを誤魔化す人は社会でも誤魔化す

★過ぎたるは及ばざるが如し

★運期と不運期の周期を感じる

★失敗を恐れると飛躍できない

★日頃の努力が大切

★最終的には何を信じるかで決まる

★雨の日もあれば風の日もある

★隣の芝は青く見える

★楽しい事ばかりではない

★パートナーによって酷い目に遭う

★思いあがると転落する

★素直さがないと成長しない

★地獄を見ないとその気にならない

★失敗から学ぶ事が多い

★何事もほどほどに

★何が理想で何が完全なのかが分からない

★学習能力が大切

★頂上が見えない(最終地点)

 

みなさんも思い当たる事があるのではないでし

ょうか?