コ―チに成った経緯は?

f:id:swinganalyst:20210613194000j:plain

世界の主流のタイガー打法

Question

高橋さんはどういう経緯でゴルフを教える事になったのでし

ょうか?

 

Answer

ゴルフの最初の出遭いは中学生の頃にキャディーをした事で、

その時にはほとんどプレーはしなかったのですが、大人にな

ってアメリカで経営していたビジネスが軌道に乗った時に最

初は接待ゴルフのつもりで始めました。

 

そしてすぐにハマって駐在でアメリカに来ていたに日本人の
現地社長から教えてもらい、その後にアメリカのツアープロ

からタイガー打法を教えてもらいました。

その後、ひ弱でガリガリだった私は練習のし過ぎで怪我が続

き、回復不能と判断されて断念し、帰国してからアメリカ時

代の駐在の人達から声が掛り、どうしても教えて欲しいと言

う事で教えた事はありましたが、本格的に教える気にはなっ

ていませんでした。

 

アメリカで習ったタイガー打法は日本には上陸しておらず、
わざわざアメリカに駐在で行っている人が一時帰国した時に
訪ねてくれて、私の習った打法を習いに来たのです。

この打法は日本では誰も知らず、日本のトッププロでもやっ

ていない技術が数あって、これを日本語で教える人が誰もい

ないと言う事が分り、このままその大切な技術を無駄にして

良いのかと考えるようになったのです。

 

こんなもったいないと言う感覚は初めてで、私にしかできな

い役目であり、責任なのではないかと思うようになったので

す。
そのきっかけはこの動画でした。

https://fb.watch/5552wwEgZH/

 

これを見た時に、自分にはまだやり残した事があった、と涙

が止まりませんでした。
この世界最高峰の技術を埋もれさせてはならない、と残り少

ない人生を掛けて、人材を残そうと決めたのでした。