意志あれば道あり

f:id:swinganalyst:20210614215113j:plain

 

Question

プロになりたいと思って競技に出ている高1の男子です。
将来はアメリカツアーを主戦場としたいのですが、狭き門だ

と言う事も分かっています。

 

欧米打法を習いたいのでアメリカに行きたいのですが親が反

対で行かせてくれません。

どうしたら良いのでしょうか?

 

Answer

以前に高校一年生の男の子が同じ事を言って来ました。
ベストスコアは78で飛距離は250~260Yでした。

 

彼も同じようにその段階ではプロになる事すら難しく、さら

アメリカではもっと上に行かなければならずにアメリカに

行く計画で探していたところ高橋塾に辿り着いたのでした。

 

そして、タイガー打法を3年掛けて習得し、4年目には自己

ベスト66で300Yを出していました。

 

身長は当時168cmで54kgしかなく、とても300Y

出るとは思っていなかったようですが、飛距離は技術です。

タイガー打法にはそれだけの飛球術が組み込まれていますの

で、そのフォームを習得する事で自然に飛距離が出るのです。

 

因にその間、受験で1年半は週一で1時間レッスンで打つだ

けでクラブすら触りませんでした。

 

アメリカに行っても、タイガー打法を教えてくれるコーチは

少なく、やはりトップコーチは古い打法の人が多く、なかな

か欧米打法をメカニズムから教えてくれる人がいません。

 

何も今アメリカに行く必要はなく、高橋塾でアメリカに行っ

ても十分に戦えるだけの実力をつける事ができます。

日本でプロになり、アメリカに行ってスポット参戦し、そこ

で飛距離の無さを実感して改造して崩してしまう人が多いの

で、プロになる前から飛距離の出る打法で安定させておく必

要があります。

 

また、日本では使われない引き出しが数多くありますので、

それを身に着けてから行かないと、とても相手にならないと

諦めてしまう人も多く、アメリカに行く前にやるべき事がか

なりあります。

 

高橋塾はアメリカで即戦力になるだけの飛距離や引き出しを

習得する事ができますので、「思いは招く」の精神で頑張っ

ては如何でしょうか?