激寒期ゴルフの対策とは

 

手を温めてくれるハンドウォーマー

Question

 

真冬のゴルフの寒さに挫折してしまいました。

激寒期の対策はどうしたら良いでしょうか?


Answer

 

北国の冬場は雪などで閉鎖するのですが、中途

半端な地域は寒い中プレーが止められません。

若い時には FW が凍っていて 350 Y 飛んだとか

喜んでいましたが、いい加減年を取ると体にこ

たえます。

 

歩いていると体は何とかなるのですが、顔とか

手が冷たくなって、打つ時などには手がかじか

んで上手く握れません。

必要なのはハンドウォーマーです。


手を温めてくれる筒状の物を腰に付けて、カー

トに乗っている間くらいはその中に手を入れて

温める事が出来ます。

 

耳や首はベンチコートのフードで何とかなると

思いますが、顔はマスクなどが良いかも知れま

せん。

 

着脱しやすい物で打つ時だけ脱ぐ


ただ、真冬の寒い時期はスイング改造や修正

また、引き出しを増やす練習や訓練などを行

うと良いのですが、やはりゲーム感覚を失っ

てしまいますので、シュミレーションゴルフ

で暖かく室内でラウンドするのが良いかも知

れませんね。