ラウンドは長くて嫌です

シュミレーションは傾斜台付きで


Question

 

ラウンドは長くて嫌です。
でも打ちっぱなしは好き毎週通います。
私みたいに、趣味打ちっぱなしという人もいますか?


Answer

 

夏の暑い日とか、冬の寒い時にはもう若くないので私も行く気
になりませんね。

質問者さんは練習が好きで、自分の成長を楽しみにされている
方なのだと思います。
そういう方は上達します。

 

ゴルフは寄せやパターも大切ですが、基本ショットです。
寄せやパターは経験と感覚でどうにでもなるのですが、ショッ

トは本当に本腰を入れて習得しないと一生偶然当たるのを待つ

だけゴルフになります。

 

もちろんどんな事をやってもアップダウンはありますが、どう
振れば当たるのかを知っている人はそれを維持する事ができる

のです。

 

そして朗報があります。
そんな練習が好きでも頻繁にラウンドには行きたくない、行け
ない方にはシュミレーションゴルフがあります。

 

パターを飛ばせば 1 時間で 18 ホール回れます。
ティーショット、セカンドショット、寄せなどで乗ったら次の

ホールにスキップと言う具合です。

また、ミスしたショットは何度でも打ち直しができますので、

とても良い練習になります。

 

昼間なら 1 時間 2000 円で個室が使えますので、外の打ちっぱ

なしで暑い思いをしたり、寒い思いをするよりは、飛距離やヘ

ッドスピード、スピン量や自動再生画像なども見ながらとても

良いラウンドや練習ができます。

 

たとえば中目黒CCはゴルフゾンの新バージョンで傾斜台も付

いており、実戦直前の練習ラウンドにもなります。

新しいゴルフの世界をぜひ体験してみては如何でしょうか?